『バス・ビーシュリンプ・葉っぱ・ときどき酒』のブログです

きっちぇ。のぶろぐ

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11



  1. スポンサー広告


―普通のステ1ですが…―

こんにちは~


昨夜の『平成28年熊本地震』は皆さん大丈夫だったでしょうか?


熊本県には、弟の嫁さんの実家があるんですけど、


安否確認が取れてホッとしてます。


海外留学中の長女からも『大丈夫~?』ってLINEでメッセージが着ましたが、


私が住んでいる福岡県はさほど被害も無く無事に過ごしております。


携帯電話に地震速報のブザー音が鳴った後の揺れには、ちょっと驚きましたけどねぇ。



その長女も、留学して一週間が経ちました。


そろそろ慣れてきた頃ですかねぇ。


携帯電話は休止しているので、連絡手段がLINEかメールだけ。


しかも、Wi-Fi環境下のみですので心配しましたが、


毎日何かしらのやり取りが出来ているので安心してます。


国内にいた時の方が会話やSNSでのやり取りはなかったですねぇ




さて、最近構ってやれない葉っぱたちですが、


どうにか保っているって感じです。


ワーディアンケースの上段は、目が届かないんで


観察が疎かになってますが、こちらもどうにか…



Aglaonema pictum Argentum “しるば〜らいん”【LA1113-3SS

DSC_0297_R.jpg



普通のステ1かな?

DSC_0298_R.jpg

DSC_0299_R.jpg

DSC_0301_R.jpg

DSC_0300_R.jpg
漸くシュッとした細葉が…

次も細葉だったらいいんだけどなぁ。



それでは、また
  1. "しるば〜らいん"【LA1113-3SS】
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0


-週末は…-

こんばんは~

梅雨が明けた途端に地獄の様な猛暑が続きますねぇ
『地獄の様な』といっても地獄に行った事なんて無いんでどんな暑さか分かりませんがねっ…!



さて、先週末から始まったHeat Waveさんの周年祭ですけど

大盛況でしたねぇ

私も土曜日のナイター(オネマナイト)に参加しましたよぉ!

当日は、校区の夏祭りで一仕事してたんで、遅い時間からの参加でした

お店に着いたのが22時前だったんで、欲しい株なんか買えるわけもなく

手ぶらで帰るのも何なんで、残ってたLA便の“しるば~らいん”を持って帰りました

Aglaonema Pictum “しるば〜らいん”【LA1113-3SS】
001_R_20140724201106a98.jpg
ちょっと、しな~となってたんで一晩微量要素水に浸けてあげました

002_R_2014072420110547d.jpg
シャキッとなったところで用土植え

003_R_201407242011035ee.jpg

004_R_20140724201102669.jpg

005_R_20140724201101b26.jpg
さて、残り物に福はあるのでしょうか…?

当日は、この株と山水苑さんの用土typeⅠをお持ち帰りでした。
                           当日はねっ… ニヤリ!



周年祭では皆さんお世話になりました

良い出会いもあったりで、楽しい一時を過ごせました

あっ、そうそう帰宅後のオフ会?も楽しかったです

名前を出して良いものか分からないんで伏せておきますが、大変お世話になりました

次回会える事を楽しみにしてま~す!


今日はこの辺で…


それでは、また







  1. "しるば〜らいん"【LA1113-3SS】
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:8

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


