『バス・ビーシュリンプ・葉っぱ・ときどき酒』のブログです

きっちぇ。のぶろぐ

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11



  1. スポンサー広告


―オネマナイト!―

お早うございます

今日も朝から暑いです!と、言っても他の方ほどでもないかも…
実は私、この暑さがあまり苦にならないんです。
体温がちょいと高めのせいなのかなぁ?
仕事の車もエアコンのスイッチは、offなんですよぉ!ただ、蒸し暑いのはダメですね~

さて、本題ですが先週の金曜日はHeat Waveさんに行ってきましたよぉ!
4周年イベントのオネマナイトは、『AZUL AQUARIUM』甲斐さんと一緒!って事で甲斐さんがお目見えでした。
私が着いたのが20:30位だったかな、すでに盛り上がってましたね~。

みんな来るのが早いなぁ。お目当ての葉っぱは無く、Silkyシリーズ【AZ0613-1d】とSilkyシリーズ【AZ0613-1c】で悩んだんですが、甲斐さんお勧めは1dでしたね~
甲斐さんに『1cは、この先どうなんですか?』の質問に『コレは、よく分からない!』的な素晴らしい答えが返って来ましたんで、速攻1cを選びましたw。一株しか残って無かったし、先が見えないのも楽しみの一つですよねっ!

でっ、ウチに来た葉っぱは、コレ!

Aglaonema pictum"Silkyシリーズ"from Sibolga Timur 【AZ0613-1c】 
001_R_20131003125847e6f.jpg

002_R_20131003125849ed5.jpg

この葉脈とエッジにやられましたw これにフリルがあったらなぁ…

049_R.jpg
こんな感じです。


私の相手をしてくれた皆さん、ありがとうございました。
また、お会い出来る事を楽しみにしてます。

では、また。


  1. "Silkyシリーズ"from Sibolga Timur【AZ0613-1c】
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:6

<<―やはりダークフォースだぁ!― | BLOG TOP | ―水槽リセットその後&葉っぱ植替え④―>>

comment

こんにちは(o^^o)

  1. 2013/07/23(火) 18:20:34 |
  2. URL |
  3. 美伝
  4. [ 編集 ]
オネマナイトめちゃくちゃ盛り上がったみたいですね!
僕も参加したかったのですが、仕事で行けませんでした〜(T_T)

今後が楽しみな株を購入されたのですね♪
どんな感じに成長するのか待ち遠しいですねd(^_^o)

  1. 2013/07/24(水) 12:16:52 |
  2. URL |
  3. DRAGON FIRE SHRIMP
  4. [ 編集 ]
きっちぇさん。こんにちは、また良い表現の株を購入しましたね。
どんな親表現になるか成葉になるのが楽しみですね。
自分は、到着した際に、すしの用意がしてあるけん、はよ食べてと言われるがまま
中々落ち着いて見る事も出来ずに購入できませんでした。(涙

また宜しくお願いいたします。

こんにちは

  1. 2013/07/24(水) 17:59:07 |
  2. URL |
  3. きっちぇ。
  4. [ 編集 ]
美伝えび さん

いつもコメントありがとうございます。
オネマナイト楽しかったです。
美伝えびさんが来るんではないかとちょっぴり期待してたんですが…
お仕事だったんですねっ!。

この株は、正直残り物です。残り物には…って云いますしねぇ。
化けてくれる事を期待してますが、将来性が分からないんで(甲斐さんも言ってたし…)


こんにちは

  1. 2013/07/24(水) 18:49:46 |
  2. URL |
  3. きっちぇ。
  4. [ 編集 ]
DRAGON FIRE SHRIMP さん

いつもコメントありがとうございます。
将来性を見抜く眼を持ち合わせてないもんで現状で好みの表現株を選びました。
と言っても私が着いた時は選ぶほどの株数はありませんでしたけどねっ!
これからの表現も楽しみです。

お寿司を…それでRootsさんだったんですね!

  1. 2013/07/25(木) 23:34:50 |
  2. URL |
  3. kaguya@Heat Wave
  4. [ 編集 ]
先日は忙しいところありがとうございました。
残り物・・・あるでしょう!(笑)
うちの在庫はほとんど残り物を育てた物ですしね。
画像拝見しましたが、白いやつは肥料ですか?もしうちの追肥用のやつでしたら根焼け起すので止めといた方がいいですよ~

こんにちは!

  1. 2013/07/26(金) 11:16:03 |
  2. URL |
  3. きっちぇ。
  4. [ 編集 ]
kaguya@Heat Wave さん
コメントありがとうございます!

先日は、お邪魔しました。
残り物=最後の一株は、大満足です。
Heat Wave さんのブログを見ていると、誰も手を付けなかった最後の一株が化けてるような気がします。環境なのかもしれませんが…? なもんで、少し期待してるんですよぉ。

画像の白い奴は、軽石ですね。用土植え後に落ちてたのを置いてただけだと思います。
部屋を散らかしたままにすると、葉っぱケースごと撤去になりそうなので…(笑)


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



