『バス・ビーシュリンプ・葉っぱ・ときどき酒』のブログです

きっちぇ。のぶろぐ

  • 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 07



  1. スポンサー広告


―株分け―

こんにちは~

今日の朝は涼しくて気持ち良かったんだけど、昼前からやっぱり暑っち~!です。


先週末の土曜日なんですけど、嫁さんとデートしました。
デートと言っても二人で飲みに行くだけなんですけどねっ!

行ったのは、福岡市博多区東光にある『味市 春香』さんです。
博多駅前にも姉妹店で『味市春香 なごみ』さんがありまして両店とも、博多ではチョット有名なお店です!

芸能人なんかがよく利用してますしねっ。

数年前の話ですけどカウンターで藤井フミヤさんが普通にお酒を飲んでたのは驚きました


とりあえず、お刺身から… その名も『侍盛り』  画像は、数キレつまんでます。
056 (2)_R
このお店の魚は、どれも新鮮で旨い!

飲み物は、生ビールから始まって、次に焼酎がお決まりのコース!寒い日は日本酒のぬる燗とかいいよねっ。
この日は、そば焼酎をチョイス!
普段は芋焼酎なんだけど、外で飲む時は『そば』が定番になりつつあります。

ちなみに飲み方は、嫁さんがロック派で私はお湯割り派ですね~
暑くてもお湯割りが『オレ流!』 落合さんのファンでも何でもありません!

一応、キープ?なんですが、だいたい五合瓶だと空いちゃいますねぇ。

で、次に注文したのが『六白黒豚鉄板』 だったかな…?
057 (2)_R
コレ、マジヤバクネ~!って言いたくなるくらい旨いです。

    春香さん、御馳走様でしたぁ! 




日曜日は、朝からお仕事!
この日の天気は、珍しく雨。久々の雨天でしたが何時以来かなぁ。
天気予報は、でも全然降らない日もあったし…

配達ついでに福岡市早良区のエクスティアさんへGO!ついでって片道40分かかるんですけどねっ

目的は、鉢です。鉢を買うだけです。ココで売っている鉢が渋くてステキなんですよぉ。
黒系の2.5号3号3.5号があるんですけど今回は3号と3.5号を購入しました。
1時間くらい店長?とお話しして、40分かけて帰宅!
道中の方が長いんだけど、色んな葉っぱ見せてもらったんでそれなりに満足です。 葉っぱ見て満足する自分って…

帰宅後は、初盆の用意をチャチャっと済ませて葉っぱ弄り。

今回は三株弄り倒しましたっ!

この株のネタばっかりじゃねーかっ!って聞こえてきそうですが…

1ねっ!略しすぎ~
041_R.jpg
とりあえずこの手前三本の子株、しっかり伸びてきたのでカットします。


043_R.jpg
こんな感じの表現!三色っちゃー三色っ。


045_convert_20130805213237.jpg
用土を掘り掘りして、親株ごと引っこ抜いて付け根をカット!


011 (4)_R
010 (3)_R
こんな感じで用土へ戻しました。

当初二本のみのカット予定でしたが、まだ次の新芽がスタンバってましたんで三本カットしました。
二本は、行き先が決まっているので残り一本は…どーしよ。
オクにでも出そうかな~。まぁ、どーかしましょう!  誰かトレードでもしてくれないかな~!無理かなっ。

残りの二株は近いうちにでも…

仕事が忙しくなってきたので、今日はこの辺で。



  1. "Anemone" from Pulau Nias【AZ0710-9】
  2. / トラックバック:1
  3. / コメント:4

<<―株分け②― | BLOG TOP | タイトルなし>>

comment

こんばんわ〜( ^ω^ )

  1. 2013/08/07(水) 22:54:21 |
  2. URL |
  3. 美伝
  4. [ 編集 ]
めちゃくちゃ美味しそうな刺身の盛り合わせですね!
最近暑さにバテ気味なので、刺身や冷奴に胸キュンしちゃいます(笑)

確かに藤井フミヤさんが普通にお酒を飲んでたらビックリしますね(汗)
僕がその場に居たら間違いなくサイン貰います\(//∇//)\

おっ!?
株分けしましたか〜∑(゚Д゚)
最初から根もついてるので安心出来る株ですね!
行き先が決まってない株をオクに出されたらチェックさせて頂きま〜す♪

おはようございます!

  1. 2013/08/08(木) 10:50:49 |
  2. URL |
  3. きっちぇ。
  4. [ 編集 ]
美伝えび さん

コメントありがとうございます!
このお店は、和食系で手抜きしないから本当に美味しいですe-343
フミヤさんは、普通のお客さんって感じで、女将さんから聞くまで気付きませんでしたe-263

一応株分けしましたので、お会いする時には渡せると思います。
福岡に来る事がありましたら、コメント欄からでもお願いしま~す。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2013/08/09(金) 11:51:09 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~!

  1. 2013/08/09(金) 20:06:25 |
  2. URL |
  3. きっちぇ。
  4. [ 編集 ]
美伝えび さん

マジですよ~(笑)
まだ、カットして植替え直後なので調子が上がりませんが、動き出したら何時でもOKです。

連絡先、入れときますねぇ!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/07 08:54)

  1. 2013/08/07(水) 08:55:17 |
  2. ケノーベル エージェント
福岡市博多区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。


