『バス・ビーシュリンプ・葉っぱ・ときどき酒』のブログです

きっちぇ。のぶろぐ

  • 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07



  1. スポンサー広告


―マイコレクション?―

こんにちは~

今日も暑…
って、もういいですね!

福岡市では観測史上最高気温だったそうです!暑いはずだぁ



さて、みなさんは何種類のコレクションがありますかぁ?

昔は集めてたけど今は…
なんてのを入れるとかなりの種類になるんじゃないでしょうか?

私も色んな物を集めてました!

実用的で古い物なんかが好きで、ZIPPOライターなんかも幾つか集めましたねぇ!
032_R.jpg
一応、VIET NAM ZIPPOです。本物か偽物かは不明ですけどねっ。

自分の生まれた年のZIPPOとか今でも普通に使ってますしねっ。
033_R.jpg
この記号で年がバレバレじゃん!

『おっ、ZIPPO使ってるの』とか言われると、いちいち説明したくなります。
相手はたいして聞きたくもないんでしょうが…ついつい中身ばらしたりとか
034_R.jpg
レーヨン・ボールと呼ばれる綿の部分は、通称トーフに変更してます。これがレアなのね
035_R.jpg
古くても現役で活躍してますよ
ちなみにZIPPOは、永久保証です。壊れても無償で修理・交換してくれます


あと、バス釣りで使うタックルもそうです!
これも、古いのが好きで『オールドタックル』なんて呼ばれるのは、もう宝物に値します。

1980年代のルアーなどが人気で、私も多用してますしリールも生まれ年の物を使ったりします。
036_R.jpg

037_R.jpg

038_R.jpg

ルアー一個数万円で取引されるのも有ったりして、それを普通に使って釣れた時は最高の気分が味わえます。




でっ、あとは『シール』ですかねっ!
ビックリマンチョコのプレミアムシールとかじゃなくて、至ってシンプルなシールです。

コレを集め出したのは平成19年3月からで、年に1回のペースで購入してます。
残念ながら平成21年物?は、ある事情の為購入できませんでした

一枚15,000円と高額で販売されてますが、誰でも手に入れる事が出来ないのが魅力の一つです。
代金も後払いなんで、非常に助かります。

コレ見るとハツ!としちゃうんですよね~

実は、そのシール本日ゲットしちゃいました!

これで6枚目だ~!


それでは、写真公開です  


                 


                 


                 

              ジャ~ンッ!


039_R.jpg


今回も、強制的に買わされました 

みなさんも博多駅付近には気をつけましょう!緑の服着たおじさんが二人組で無断で貼っていきますよぉ。


タイムリミットは4分ですぞっ!  
  1. いろいろ
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

<<―新芽ちらほら― | BLOG TOP | ―白玉グラス戴きました―>>

comment

  1. 2013/08/23(金) 08:35:30 |
  2. URL |
  3. DRAGON FIRE SHRIMP
  4. [ 編集 ]
きっちぇ。さん
おはようございます。
ZIPPOが、永久保証とは、知りませんでした。
ZIPPOやルアー等も年代物を大切にお持ちなのですね。すごい!!!
しかし、最後のシールは貰いたくないですね。v-16

おはようございま〜す♪

  1. 2013/08/23(金) 10:46:16 |
  2. URL |
  3. きっちぇ。
  4. [ 編集 ]
DRAGON FIRE SHRIMP さん
コメントありがとうございいます。

ZIPPOの永久保証は意外と知られて無いですねぇ。
私は、二度程、依頼しました。もちろん無料でねっ!確かジーンズの『Levis』も昔は永久保証だったらしいですよ!
オールドルアーは、中学生~高校生時代の物が大半です。
駐禁は、年に一回ペースで取り締われています。今回やられた場所は三回目ですe-259


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



