『バス・ビーシュリンプ・葉っぱ・ときどき酒』のブログです

きっちぇ。のぶろぐ

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06


スポンサーサイト

  1. スポンサー広告


―H/Wさんの周年祭に行ってきました―

こんにちは~

福岡もようやく梅雨が明けた模様です。

今年は異常気象で記録的な猛暑になると、

メディアでは騒いでましたが8月まではそうでもなく

9月頃から暑くなるとのことです。

水槽の水温上昇が心配でしたが、どうにか凌ぎれそうです

土日のこちらはとても熱かったです!


ここからは、チョット長文になりますので興味がない方はスルーでお願いします


Heat Wave 7th Summer

今年は二日間参加する事ができました!

初日の土曜日は、例年より早めに到着でき良株GETを期待してましたが、

アレレ???

昨年同様好みの株が残ってませんでした…

古賀さんに挨拶して、食事を頂き、生ビールのガスをメンテして終了!

今年は、葉っぱの方はスルーかなぁ…

とりあえずエビの餌を2種類買う事にしました。

顔見知りの方たちとおしゃべりできただけでも満足ですからねぇ。


師匠から『何か残ってた?』と、聞かれましたが

答えはNO!

すると、AZ便の北スマトラの棒を押さえてるから譲るよっ!

って、やはり師匠は神だねっ

その後、有田毒蛙さんが早くもお帰りになられ、帰り際に北スマトラの棒が欲しいのなら…

おおおっ、ここにも神が…!

ノーロスト、増殖のお約束で譲っていただきました。

お約束の方はこちらから条件を付けさせてもらったんですけどねっ。

有田毒蛙さんありがとうございましたぁ!


もちろん師匠には説明しましたよっ!


何か今日の私、ついております

あと、ワッカーさんから立派なスイカを頂きまして、嫁さんにもお土産ができたし

胸を張って帰宅できるなぁ。


翌日も参加予定だったので、早めに帰宅するつもりでいたら、

ちょうどAZ便の甲斐さんが博多のホテルに泊まるって事でしたので、

宿泊先まで車で送ることにしました。

バタバタしてたので、エビの餌を急いで清算しようとすると、

古賀さんから『お金はいいよっ!タクシー代で持って帰りぃ』

って、さすがに私も商売人の端くれやし『それはいけませんよぉ』

と、言いながらも、古賀さんの言う事に甘えてしまいましたここにも神が…


結局この日は遠方からお見えになった方々とは挨拶をする事が出来ませんでした


帰りの道中、甲斐さんからいろんなお話を聞かせてもらいました。

植物の話が3で私生活が7くらいでしょうか…

楽しい帰路となりました。

この日のお持ち帰りは北スマトラの棒1株と餌を二袋と立派な西瓜。

特にスイカは、嫁さんも大喜びでした。 スイカが大好きなもんで…

ワッカーさんからは、味の補償はしませんよっ!

なんて言われましたが、甘くて美味しかったです。



さて、二日目ですがBBQ初参戦の為、勝手がわからなくて…

いろんな方から『珍しいですねぇ』と、声をかけていただきました。

例年来れない理由を説明しましたが、三人目か四人目くらいの方には

『もう、理由の説明はいいやろ?』みたいな感じに…

この日は何を買うわけでもなく、BBQを堪能しました。

コレ、ヤバイよねぇ、みたいな上等な肉をねっ。

誰が見ても『うわ~っ』って叫んでしまいそうなお肉を頬張っていたら

写真なんて一枚も撮ってないし…

空腹での参加でしたが、私の胃袋しゃばいんで大量には食べれないんですよねぇ。

もっと『世界の○場』さんを見習わないと…

でもね~、あのお腹には… ○場さんごめんなさい


ある程度満腹になり、店内で涼みながらおしゃべりしてたら、

ポッコリお腹の○場さんから『ふちさん』を紹介してもらいました。

ふちさん、これからもよろしくお願いしま~す!


で、○場さんから『押さえているLA便の株、譲りましょうか?』

えっ? なになに??

急にどうしたの?

予算をヤドクに充てたいとの事で、そういう事なら喜んで!

世界の○場さんありがとうございましたぁ!

二日目も神に会う事ができました\(^o^)/

こちらの株も頑張って殖やしますんで…

あと、立派ななすびも頂きました。

ある意味こちらもお腹いっぱいになりました(笑)


二日目の帰り際には『ろでぃ』さんからベゴニアまで…



と、楽しい二日間でした。

心残りは、ふちさん以外ご挨拶が出来なかった事ですかねぇ

人見知りなもんで…

二日目にハットにサングラスがわたくしでした。今頃かよっ!

次回お会い出来た時には、挨拶させていただきますので宜しくお願いします。


古賀さんには二日間お世話になりました。


それでは戦利品じゃなく、我が家に来た株たちを… 戦ってませんからぁ

Aglaonema pictum from Sumatera utara(北)【AZ0316-1a】
DSC_0613_R.jpg

DSC_0616_R.jpg
どんな表現になるか楽しみな株です。

3~4枚目くらいから楽しめるのかなぁ。

茎が細いんで慎重に育てなければ…



Aglaonema pictum A”しるば~らいん” Aceh Sumatera【LA0616-05】
DSC_0620_R.jpg

DSC_0622_R.jpg

DSC_0623_R.jpg

DSC_0624_R.jpg
こちらの株も生長が楽しみです。


今回は戦わずして我が家に迎い入れる事が出来た素晴らしい二株!

きれいに育てなきゃいけないプレッシャーもありますが、

殖やして恩返し出来るように頑張ります。

あっ、○場さんの恩返しは、まだあのLA便も二株残っててなぁ…



周年祭でかまってくれた方々、
       ありがとうございました~!
スポンサーサイト
  1. Agraonema
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

<<―追い出しました― | BLOG TOP | ―Heat Waveさんの周年祭に参加出来そうです!―>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



