『バス・ビーシュリンプ・葉っぱ・ときどき酒』のブログです

きっちぇ。のぶろぐ

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11



  1. スポンサー広告


―結婚記念日―

こんにちは~

今日は久々の雨空で涼しいですねっ

さて、前回の続きになりますが、我が家最大のイベント結婚記念日食事会に行きました。

毎年やってるんですけど、だいたい行き先は決まってるんですよねぇ

今年はココです!
006_convert_20130925165907.jpg
ちょっと見難いんですけど福岡市天神にある福新楼さんです。中華料理店ですねっ

お客さんが多くて店内の写真は撮れませんでした

手前が調味料で奥は烏龍茶です
007_convert_20130925170651.jpg

オーダーを済ませ、ビールで乾杯!
料理が来るまでザ―サイをパクリッ。これがなかなか美味!娘達もはまってましたねぇ
写真撮り忘れてました

アワビのなんたらかんたら?料理名忘れました
012_convert_20130925170909.jpg
この他に色々食べましたが、食べるのに夢中で写真なしです。


ここに来た目的は、ペキンダックです!

専用の台を準備して、アヒルさんの登場です。スタッフの方がカットして取り分けてくれます

この時は周りのお客さんも注目するんですよね~

興奮して手の震えが止まりません(笑) ただのピンボケ
014_convert_20130925170943.jpg

017_convert_20130925171045.jpg

018_convert_20130925171015.jpg


で、中華料理と言えば紹興酒ですねっ
種類も豊富でこんなのも…
020_convert_20130925171123.jpg
高っ!ボトル150,000円って誰が飲むのぉ?

021_convert_20130925171147.jpg
我々クラスは、コチラですよぉ

019_convert_20130925174303.jpg
ボトルごと燗付けて氷砂糖を少々 ほんのり甘くて美味しいです
てか、この飲み方しか知りません

022_convert_20130925171218.jpg
食事を終え、トイレに行くとこんな素晴らしい絵が…

023_convert_20130925171243.jpg
プッ!


今年も良い記念日になりました

また来年も結婚記念日が出来るように嫁さんと仲良くしなきゃ…ですね!

  1. いろいろ
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

<<―オネマナイト最高!― | BLOG TOP | ―墓参り―>>

comment

おはようございます

  1. 2013/09/27(金) 09:25:50 |
  2. URL |
  3. DRAGON FIRE SHRIMP
  4. [ 編集 ]
きっちぇ。さん、おはようございます。
ペキンダックめちゃめちゃ、美味しそうですね。
突然の訪問にも関わらずお話が出来てよかったです。色々有難うございました。
また、伺いますので宜しくお願いいたします。

こんにちは~!

  1. 2013/09/27(金) 11:03:44 |
  2. URL |
  3. きっちぇ。
  4. [ 編集 ]
DRAGON FIRE SHRIMP さん

昨日は、ご来店ありがとうございました!
ちょうど配達から戻って来たところだったので良かったです。
色んな話も出来て楽しかったです。

『5D』は、無事に渡しました。大変喜んでましたよぉ!
てか、ビックリしてました(笑)
今度はこちらから伺わせて頂きますねっ!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



