『バス・ビーシュリンプ・葉っぱ・ときどき酒』のブログです

きっちぇ。のぶろぐ

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06



  1. スポンサー広告


―再挑戦―

こんにちは~

本日は快晴! 動くとチョット暑いです

でも早朝は冷え込みましたねぇ。それと、空気が乾燥してるんで、静電気でバチバチです。

寒いのは我慢出来るんだけど静電気は嫌ですねぇ




あっ、そうそう。ウチの店で飼っているシャドーなんですけど… 増えましたよぉ

はいっ、自力でじゃーないですよ、もちろん他力です!

今までこんなのが一匹だけいました。
011_R_20131105154256117.jpg


一匹だけじゃ100%増えないんである方の力を借りました
 あたりまえじゃん

その方に相談したら、少しなら分けてくれるとの事でしたんで甘えました

こんな私に愛の手を差し伸べてくれたのは、葉っぱでもお世話になってる
DRAGON FIRE SHRIMP さんです。

希望はブルーパンダを4~5匹お願いしたんですが、実際に受け取ったのは
              
                  

                  


                 ド~ンっ!

008_R_20131105154223e2d.jpg

007_R_20131105154226295.jpg
DRAGON FIRE SHRIMP さんのセレクト個体!

何ですかコレ… ご、極上すぎるっ… ブルーパンダをお願いしたのに…
しかも、どう見ても4~5匹じゃないしぃ

DRAGON FIRE SHRIMP さん男前すぎですよ~


もう言葉を失いましたねぇ

私の頭脳回路では、お礼の言葉が見つからない…




さすがに、水合わせはしーっかりやりましましたよぉ!
013_R_201311051542544f1.jpg
水温を合わせて、水槽の水をダイレクトに点滴!しかも一滴/秒のスローペース!

増えた水を排水しながら一日かけての水合わせ!24時間じゃないですよ!

TDSメーターとpHメーターで数値を測りながらの水合わせとか始めてやりました。

それくらい、私にとっては大事なシャドーなんですよぉ


TDSはそれなりに近づいたんですが、pHの数値が0.7から縮まらない…

しかし、時間もないんで水槽に入れる事に…



001_R_20131105154148821.jpg

002_R_2013110515414733d.jpg

004_R_201311051541465d5.jpg

003_R_20131105154145011.jpg
水槽に入れてこの濃さ

ウチの水に慣れたらどんだけ濃くなるんだろうか?

私のカメラの腕前では、この良さが伝わらないのが残念です

実物はもっと素晴らしいんですよぉ


DRAGON FIRE SHRIMPさん
どうもありがとうございました


後はこのまま弄らずに様子を見て行きます。


頑張って殖やして倍返し! 出来るかなぁ?


この日は、シャドーと車…

あっ、この話は又次回にでも

それでは、また

  1. ビーシュリンプ
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

<<―最後の洗車― | BLOG TOP | ―Padang×2追加―>>

comment

おはようございます

  1. 2013/11/06(水) 09:50:13 |
  2. URL |
  3. DRAGON FIRE SHRIMP
  4. [ 編集 ]
きっちぇ。さん、おはようございます。
気に入っていただけて、良かったです。
自分所はあまり構っていないのでTDS、PHをあわせるのは大変だったと思います。
すみませんでした。もうちょっと、構う様にいたします。

こんにちは~!

  1. 2013/11/06(水) 15:39:21 |
  2. URL |
  3. きっちぇ。
  4. [ 編集 ]
DRAGON FIRE SHRIMP さん
コメントありがとうございます!

おかげ様でシャドー水槽の観察が桁違いに増えましたe-257
久しぶりに水槽前でニタニタしてますe-454

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



