『バス・ビーシュリンプ・葉っぱ・ときどき酒』のブログです

きっちぇ。のぶろぐ

  • 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07



  1. スポンサー広告


―最後の洗車―

こんにちは~


今日の福岡は冷えこんどります。昨日から寒い

昨夜から暖房器具に頼っとります

季節の変わり目なんでしょうか、先週末から下の娘が風邪気味で、嫁さんにうつったみたいです。

私にうつさないでネ






日曜日は、釣りに行く予定でしたが、また雨…

これで、今年の釣りは終わりになりそうです。

今年何回行ったっけ…?

まぁ、雨の日曜日は色々とする事があるんでいいんですけどねっ!


と、言う事で久しぶりに洗車をしました。

雨も早くから上がってたんで、洗車&ワックス掛け!


実は、車を買い直す事になっているんで、最後に磨きあげました

NISSAN PRIMERA HP10
004_R_2013111821170827a.jpg


洗車後
003_R_201311182117061cb.jpg

福岡53って… 今時二桁って見なくなりましたよね~

002_R_2013111821170479b.jpg
まだまだ磨けば輝きます。

001_R_20131118211710d35.jpg
この角度がスモールセダンっぽいですね~
一応、2000ccです。

古い車なんですが、購入当時は国産クラス最高の足回りなんてのが売りでしたねぇ

確かに足回りは硬く、決して乗り易い車じゃないんですけど私好みです。今でもキビキビ曲がってくれます。

この車、何を隠そう5速MTなんですよぉ。購入後、チョコチョコいじるつもりでしたが、色々ありましてフルノーマルで乗ってました。           ある方の許可が出なかっただけ~



今年の3月に車検を受けたんですが、以前から気になってた車種がデモカーで売り出してたので即決で決めました。

19年間大した故障もなく、良く走ってくれましたよぉ 

って、まだ5万キロしか走ってないんですけど…
001_R_201311121010441ea.jpg
走行距離、短っ!                 


まだまだ、現役で走るんですけど次の車が控えているんで手放す事に…

てか、まだ行き先が決まってないんですけどね。

誰か乗りませんか?格安で良いですよ~(笑)



洗車後も水遊び…

又次回にでも…


それでは、また











  1. / トラックバック:0
  2. / コメント:6

<<―洗車の後は…― | BLOG TOP | ―再挑戦―>>

comment

こんにちは

  1. 2013/11/12(火) 11:28:25 |
  2. URL |
  3. DRAGON FIRE SHRIMP
  4. [ 編集 ]
きっちぇ。さん
こんにちは、車も綺麗にしていますね、年数の割には走行距離が行っていないですよね。
自分のアクアは、この前買ったばっかりなのに、1年半で6万2千km行っています。

こんにちは~!

  1. 2013/11/12(火) 13:14:10 |
  2. URL |
  3. きっちぇ。
  4. [ 編集 ]
DRAGON FIRE SHRIMP  さん
いつもコメントありがとうございます。

一年半で6万kmオーバーって走り過ぎでしょう
タクシードライバー並みに距離走ってますねぇ。

次の車も20年くらいは乗る予定です。


  1. 2013/11/13(水) 01:29:12 |
  2. URL |
  3. TAMIYAえび
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
きっちぇ。さん、その車に実は、私も乗ってました。
排気量は、1800CCクラスでした。
セダンでも、欧州風のスタイルが良かったですね~。
その後も、セダンから、ステーションワゴンに乗り換え、今は、ワンボックスになりました。
確かにこの車は、足回りが良いということで、評価が高かったですね。
今でも、新車があるなら乗りたいくらいですね~。

きっちぇ。さん、確かに50000kmは、少ないでしょ。
まあ、商売されている方は、どうしても、そっちの方の車を使用されることが多いですもんね~。

次は、何の車ですかね~。e-454

こんにちは~!

  1. 2013/11/13(水) 13:35:57 |
  2. URL |
  3. きっちぇ。
  4. [ 編集 ]
TAMIYAえび さん
コメントありがとうございます

TAMIYAえびさんもプリメーラ乗ってたんですねっ!
最近じゃめっきり見かけなくなりましたねぇ

次回購入する車は、ブログで紹介しますねぇ
ヒントは5気筒のターボエンジンです。
新車で5気筒ってかなり限定されますよ~

  1. 2013/11/14(木) 12:22:37 |
  2. URL |
  3. TAMIYAえび
  4. [ 編集 ]
きっちぇ。さん、車は、楽しみにしておきますが、5気筒は珍しい。
通常、4気筒か、6気筒ですもんね。
5気筒、外車くらいしか思いつかないのですが、AudiかVOLVO。
2.5Lターボだと、AudiのTT RSとか。
現行は、4気筒なんで、前の型かな~。

こんばんは~!

  1. 2013/11/14(木) 20:31:07 |
  2. URL |
  3. きっちぇ。
  4. [ 編集 ]
TAMIYAえび さん

車に詳しいですねぇ!
かなりいい線いってますよっ
ある車種のあるグレードのあるタイプだけが5気筒なんですよぉ 。
たぶん、最後の5気筒かな?
ディーラーでは『525』と呼ばれてます。

24日が納車予定日なんでウキウキ感が押さえられませんっ(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



