『バス・ビーシュリンプ・葉っぱ・ときどき酒』のブログです

きっちぇ。のぶろぐ

  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09



  1. スポンサー広告


―来たぁぁぁ!―

こんにちは~

今日の博多の街は風が冷たく感じます。

明日からの天気予報は、曇り/雨みたいで又、一段と冷え込むのかなぁ

次の日曜日はソフトボール大会なんで気になるところです



先月の中頃にウチに来たJewel-Orchidなんですがようやく動き始めました

Goodyera pusilla Gunung Jerai
001_R_20131126134252264.jpg
新葉が出てきました。

このまま無事に生長してくれるといいんですが…

いじけ出したら手に負えないのが、この葉っぱの難しいところですからねぇ。






この前の日曜日の話なんですけど、待ちに待った車が我が家に来ました

正確には、来たんじゃなくて取りに行ったんですけどねっ

前々回から引っ張りましたけど、いよいよ公開です!

その車はコレです
 003_R_201311261544338c7.jpg  002_R_20131126154432812.jpg
 
 001_R_20131126154454f75.jpg  004_R_2013112615443517a.jpg
分かりますかぁ?

はいっ、せーかーい…!VOLVOです

嫁さんと二人してVOLVO欲しい歴十数年!

そしてようやく私達の身元に…

十数年前のモデルと比べるとかなりデザインが変わってるんですけどVOLVOはVOLVOなんで…

当初、憧れたモデルよりコンパクトになりましたねぇ

まぁ、予算の問題もありましたし、身分相応って事ですよぉ。

このクラスの価格ですと国産車とそう大差ないんで…

あっ、新車じゃなくディーラーのデモカーねっ!

いわゆる新古車ってやつです。

デモカーなんでフル装備ってのが決め手になりました

もうね、オプション満載なんですよぉ!

古い車から乗り換えると『何ですかぁ、コレ?』みたいのばっかり

イモビライザーって何ですかぁ?聞いた事はあるんだけど…

イモってオネマじゃないのぉ?みたいにねっ(笑)

なもんで納車時車の説明が長い長い

一時間半、みっちりと説明を受け、後半になると前半の説明なんて見事に忘れてますからねぇ

質問ありますか?って何を質問していいのか分からないし…

それでも操作方法の半分くらいで、『後は取り説読んで下さいね~』だって

そりゃ、そうですよねぇ。まともに聞いたら半日掛かっちゃいますよぉ

またその取り説って五百ページくらいあるんですよぉ

その他にオーディオ(カーナビ)の取り説もあって、私の脳みそフルに使っても覚えられないねっ!




モデル名はVOLVO 525 V40

だからナンバーも…

正式名称
VOLVO V40 T5 R-DESIGN
005_R_20131126154436bb3.jpg
無事に納車も済み、フィルム貼りを業者さんお願いして戻って来たところをパシャリ!

運転席、助手席に紫外線カットクリアフィルムを貼り、リア5面とルーフのガラスにスモークを…

計8面で驚きの価格!

自動車ガラス屋さんがやってるプロショップなんで仕上がりも綺麗で、コレも又満足


006_R_20131126154438693.jpg
記念にもっと写真を撮りたかったんですが、嫁さんが乗って帰りました。

で、リアビュをパシャリ!

ん~、魅力的な、お・し・り

001_R_201311261804006f0.jpg
駐車後もしつこくパシャリ!

あんまりしつこいと嫁さんがキレそうなんでこの辺で止めとくかぁ。



以前乗ってた(三日前まで乗ってました)日産プリメーラなんですが、本日無事に中古車屋さんが持って行きました

名変して誰かが乗るのかスクラップになるかは分かりませんが、出来れば大事に乗ってくれる人が見つかると良いんだけどなぁ!


長くなりましたんでこの辺で

  1. / トラックバック:0
  2. / コメント:8

<<―"BGW"取り木しました― | BLOG TOP | ―いろんなものがお店に来たよ~!―>>

comment

  1. 2013/11/26(火) 23:30:41 |
  2. URL |
  3. ワッカー
  4. [ 編集 ]
おォー‼︎ VOLVOじゃないですか((((;゚Д゚)))))))
羨ましいー(≧∇≦)
僕も10数年前に当時の角ばったVOLVOが欲しかったのですがモデルチェンジしたためM25ステージア アクシスを購入しましたf^_^;
現行型はカッコイイですね!
機会があれば乗せてください(^-^)/

おはようございます

  1. 2013/11/27(水) 08:35:13 |
  2. URL |
  3. DRAGON FIRE SHRIMP
  4. [ 編集 ]
きっちぇさん。やって来ましたね。
かっこいいじゃないですか。
羨ましいです。
今度是非、見せてください。
ちなみにナンバーが一緒になりましたね。
自分は息子の誕生日なので、しました

おはようございま~す!

  1. 2013/11/27(水) 10:56:42 |
  2. URL |
  3. きっちぇ。
  4. [ 編集 ]
ワッカー さん
コメントありがとうございます。

ようやく嫁さんとの夢がかないましたe-257
私と嫁さんも角ばったVOLVOが欲しくて欲しくて…
昨年の暮れ、今年の春にV40が発売される事を聞いて、もしR‐DESIGNがラインナップされるなら購入する事を決めてたんですよぉ。
今まで乗ってた車の車検を3月に受けたのはもったいなかったんですけど、一点物のデモカーだったので即買いしちゃいました。
人気車種なんで私のキャンセル待ちの方もいたようです。

Re: おはようございます

  1. 2013/11/27(水) 11:05:00 |
  2. URL |
  3. きっちぇ。
  4. [ 編集 ]
DRAGON FIRE SHRIMP さん
コメントありがとうございます

例の車、やっときました
と言っても嫁さんの買い物がメインなんですけどね!

ナンバーが一緒って気偶ですねぇ!今後ともよろしくお願いします(笑)

こんばんは!

  1. 2013/11/27(水) 19:22:51 |
  2. URL |
  3. 美伝
  4. [ 編集 ]
購入された車はボルボだったのですね〜!
めちゃくちゃカッコいいです(^o^)
実は僕も以前ボルボに憧れて購入しようと迷ってた時期がありました(笑)

こんばんは~!

  1. 2013/11/27(水) 20:43:05 |
  2. URL |
  3. きっちぇ。
  4. [ 編集 ]
美伝 さん
コメントありがとうございます!

VOLVOって憧れる方が多いみたいですが、なかなか購入には至らないみたいですねぇ

私達夫婦も、欲しいけど今は…とか、次に乗るのは…てな感じで十数年の時が過ぎ去り、ようやく手に入れました。
ふらっとショールームを覘き、この車を紹介してもらい、その場で契約した事が良い決断だったと思います。
今思うと、全てはタイミングなんですねっ!

この愛車も大事に二十年は乗るつもりですよ。

  1. 2013/11/29(金) 00:29:07 |
  2. URL |
  3. TAMIYAえび
  4. [ 編集 ]
きっっちぇ。さん、こんばんは。
ついに来たんですねー。
なんと、VOLVO V40 ではなく、その上のスポーツタイプのT5 R-DESIGNとは!
2.0リッター5気筒エンジンの218馬力とは。
う~、いいですね~。
ただのV40じゃあなく、T5のスポーツタイプにしたとこが、カッコイイ!!
なんか外車っていうのが、セレブですね~。e-440

あ、車の事ばかりで、草の事、話してませんでしたね。e-263
でも、今回は、車しかないっしょ!e-454

いや~、AudiかVOLVOのどっちかまでは分かったが、V40も5気筒あったとは、良く調べんかったな~。

おはようございま~す!

  1. 2013/11/29(金) 13:25:42 |
  2. URL |
  3. きっちぇ。
  4. [ 編集 ]
TAMIYAえび さん
コメントありがとうございます!

評論家並みの詳しさですねぇ。
実は、V60 T6 R-DESIGNが欲しかったんですが、嫁さん曰く『身の丈に合ってないからダメ!』って事で諦めてたところでこのモデルが発表されたんで新古車が出るのを待ってたんですよぉ

5気筒って事は契約後、暫く経って私も知りました。4気筒って思い込んでましたから…
『AudiかVOLVO…』さすがですねっ!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



