『バス・ビーシュリンプ・葉っぱ・ときどき酒』のブログです

きっちぇ。のぶろぐ

  • 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 09



  1. スポンサー広告


―店の葉っぱケース―

こんにちは~

本日も天気良好!

仕事日和ですが暇です

ハッピーマンデーの翌日はいつもこんな感じ

何処がハッピーなんですかねぇ…?

少なくともウチは大してハッピーじゃないですよぉ



さて、前回、前々回の記事でちょこっと触れてた店の葉っぱケースをセットしました

あっ、その前にジュエルケースの水苔に生水苔を追加しました
001_R_201401141103566ab.jpg
近所のイケメン君が持って来てくれました。 何時もありがとねっ!

やっぱ生水苔は良いですねっ!

何か、こう、緑が清々しいと言いますか

何か良いです 


ほんで、例のケースはこうなりました
002_R_20140114110358100.jpg
通路が狭いんでこの角度からしか撮れんのですよぉ

ケースに入れるのはホマロメナメインなんですがアグラオネマも少々
004_R_201401141103544ba.jpg
産地不明株です

この三株は右奥の鉢に寄せ植えですね

005_R_2014011411042179d.jpg
あらっ、全株に新芽が…

見て見ぬふりして植替え植替えっ

ホマロメナも植替えして株分けして…

???あれぇ、なんで株分けまでしたのかなぁ

株分けするほど土地に余裕は無いのに…

夢中で植替えしてたら写真を撮ってない始末…

植替え終了!

全株ケースに収めて

006_R_201401141104237c5.jpg


中はこんなん
007_R_2014011411042554c.jpg
左側

008_R_20140114110420785.jpg
右側


高さが600なんで自宅にある背が高いアグラオネマなんかもココに収容する予定でしたが無意識のまま株分けなんかしたもんだから、もうスペースが無いのよねぇ


まぁ、いつでも葉っぱが見れるんで良しとしますかぁ!


今日はこの辺で…

それでは、また
  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:6

<<―選別は大事だね― | BLOG TOP | ―どんど焼き―>>

comment

こんばんは。

  1. 2014/01/15(水) 01:26:29 |
  2. URL |
  3. TAMIYAえび
  4. [ 編集 ]
きっちぇ。さん、こんばんは。

あら~、色々と設置されてますね~。
それに、草も色々と種類がありそうですねー。
ジュエルは、以前、ブログで見てたんですが、実は、僕もジュエルが欲しいのですが、タイミング逃して買ってないですねー。e-263
いつかは、買おうっと。
生水苔に入れると、すごく映えますね~。
いい感じです。

ホマとかアグラとかついに、土地問題勃発ですかー?!
いやー、本当だんだんそうなりますよね~。
ウチは、まだ、ワーディアンに余裕がありますんで、置けるんですが...。
あ、なんなら、ウチで管理しましょうか?!
その代わり、管理した場合、所有権は移っちゃいますけど。(爆笑)
いい返事を期待しますよ~。e-454

おはようございます

  1. 2014/01/15(水) 08:23:50 |
  2. URL |
  3. DRAGON FIRE SHRIMP
  4. [ 編集 ]
きっちぇ。さん、おはよう御座います。
今度からお店に行くのが楽しみになりました。
これで、きっちぇ。さんも今年は去年よりも憩いの場所が増えて仕事がバリバリ捗りますね。

こんにちは~

  1. 2014/01/15(水) 13:18:09 |
  2. URL |
  3. きっちぇ。
  4. [ 編集 ]
TAMIYAえび さん
コメントありがとうございます!

ジュエルのケースはグロッソスティグマかキューバパールグラスなんかをイメージしたんですが中々旨く行きませんねぇ

ホマケースは高さは600なんで申し分ないんですが面積が600×300でちょっと狭いんですよぉ

管理お願いしたい株はホマロメナの子株が三株ほどありまっす
Homalomena SP Red Velvet Kn便
Homalomena sp.Sulawesi red normal LA便
Homalomena sp. P.Lingga
この三種はこの前株分けしてしまったんで…
もちろん所有権も…(笑)

こんにちは~!

  1. 2014/01/15(水) 13:24:24 |
  2. URL |
  3. きっちぇ。
  4. [ 編集 ]
DRAGON FIRE SHRIMP さん
コメントありがとうございます!

毎日、店への出勤が楽しいですe-257
シャドー見てニヤニヤ、葉っぱ見てニヤニヤしてます

この姿見たらキモがられそうです

こんばんは!

  1. 2014/01/16(木) 22:57:49 |
  2. URL |
  3. 美伝
  4. [ 編集 ]
増設おめでとうございます(*^^*)
種類が豊富だからレイアウトが楽しそうですね♪
我が家はホマがワリシーだけなので、レイアウトも全然ダメダメです(汗)
やっぱり赤があるとレイアウトがカッコいいですね‼︎

あっ⁉︎
画像のオネマーさんの所有権は予約しときます(笑)
もちろん別のゲージの株もですよ(爆)

こんにちは~!

  1. 2014/01/17(金) 12:53:51 |
  2. URL |
  3. きっちぇ。
  4. [ 編集 ]
美伝 さん
コメントありがとうございます!

無事に増設できましたe-257
多分ゲージはこれ以上増えないと思います

画像の株はOKです。画像のですよっ!(笑)
変な株なんかもくっついて来るかも知れませんので気を付けてくださいね(笑笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



