『バス・ビーシュリンプ・葉っぱ・ときどき酒』のブログです

きっちぇ。のぶろぐ

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11



  1. スポンサー広告


―水槽リセットその後&葉っぱ植替え④―

こんにちは~

世間では、連休の最終日なんですが私は、今日も仕事です
自営業なんで仕方が無いですね~

あっ、昨日は日曜日で店も休みだったんですが、屋上に遮光ネットを張りました。

この時期の最上階は昼前から38℃超えなんですよぉ。金属製の屋根が焼けて室温が一気に上昇します。
ウチの嫁さんがこの暑い中頑張って食事の支度などでいつもヘロヘロになってるんで、何とせねば…
って事で暑い中、ネットの取り付け作業をしました。

あまりの暑さで、写真を撮る余裕がありませんでした。



さて、先週の日曜日にリセットしたシャドー水槽ですが一週間経過しました。
たいして変化はないのですが、やっぱりpHは低いですね~

                   022_convert_20130715170159.jpg

エビちゃん自体は何とも無いようですが… まぁ、様子見ですねっ! 
こちらの画像は他人様に見せられるものじゃないんでありません!



でっ、葉っぱネタ!植替え④ですね。多分これで終わりです。

例のclass1が新芽を数本出して窮屈そうだったんで、大きめの鉢に移しました!

011 (3)_R
3.5号鉢に植えてたんですが、生長スピードが早くて鉢が追いつきません!

017 (3)_R
鉢のサイズアップ!

一週間後 こんな風になりました!
018 (2)_R

   -葉っぱの変化―
008_convert_20130715181647.jpg
009_convert_20130715181913.jpg
010 (2)_R
011 (2)_R
012 (2)_R
013 (2)_R
014 (2)_R
015 (2)_R
016 (2)_R
この変化がアグラオネマ飼育の醍醐味です。

新芽も開き始めました
020_convert_20130715180300.jpg
調子を崩す事も無く、日々生長し続けています。

一応、葉っぱ植替え編はここまで!また、植替えの時は報告します。


今日は、祝日なんで仕事も終えて帰宅します。

では、また。



  1. "Anemone" from Pulau Nias【AZ0710-9】
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

<<―オネマナイト!― | BLOG TOP | ―葉っぱ植替え③―>>

comment

  1. 2013/07/16(火) 09:13:49 |
  2. URL |
  3. DRAGON FIRE SHRIMP
  4. [ 編集 ]
初コメします。
きっちぇさん。おはようございます。
class1はとても綺麗ですね。
是非、増殖したら分けて下さい。

おはようございます

  1. 2013/07/16(火) 10:59:15 |
  2. URL |
  3. きっちぇ。
  4. [ 編集 ]

DRAGON FIRE SHRIMP さん

コメント&お褒めの言葉。ありがとうございます。

こんな株でよろしければ、お分けしますよ~。
只今新芽が出てきておりますので暫くお待ちください!



こんばんは( ^ω^ )

  1. 2013/07/18(木) 19:45:45 |
  2. URL |
  3. 美伝
  4. [ 編集 ]
暑い中、お疲れ様でした!
奥さんも喜ばれたでしょうね♪

シャドーはPHが低くても環境になれたら問題ナシだと思いますd(^_^o)
使用されたソイルは半年後から殖えやすいですもんね〜!

class1、カッコいいし色々な柄が出て面白そうですね(*^o^*)
我が家のエウレカの隣りに空きスペースがあるので殖えて困ったらいつでも言って下さい(笑)

こんにちは

  1. 2013/07/19(金) 13:29:05 |
  2. URL |
  3. きっちぇ。
  4. [ 編集 ]
美伝えび さん
いつもコメントありがとうございます!

屋上の遮光ネット張りは、正解でした。室温で3~4℃くらい下がったんですよぉ。(それでも35℃付近)
嫁さんも満足してくれてるみたいでホッとしてます。あっ、HOTじゃないですよ~
今は、自宅の屋上も考えてます

シャドー水槽は、その通りで今すぐどうとかじゃなく、秋の爆殖の準備ですね~

エウレカの隣が空いてるんですねっ(笑) もう少し様子見ますので暫くお待ちくださいねっ!
この子株で良いのでしたら…

あのエウレカさんの隣かぁ 見劣りするなぁ。 

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



