『バス・ビーシュリンプ・葉っぱ・ときどき酒』のブログです

きっちぇ。のぶろぐ

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11



  1. スポンサー広告


こんにちは~

本日は晴天なり!

梅雨とは思えない天気になりました

動くとちょっと汗ばみます…






日曜日の話なんですが、朝からバタバタしてまして

嫁さんから『うるさいっ』とお叱りを受けながら作業をしました

サテライトに隔離している黒ビーと赤ビーのモレモレ君を掬いまして

001_R_2014062411000219a.jpg
大小様々です

002_R_20140624110003b89.jpg
上から見るとグレードがバレバレですねぇ

で、このエビ君たちは何処へ行くかというと…



003_R_20140624110000eae.jpg
メダカと一緒に庭に置いている水鉢へ

元々、トリミングして余ったブセを屋外で育てるつもりだったんですが

ブセどころか蚊の増殖になりそうでメダカを入れる事にしました

ボウフラをメダカに食べてもらう目的でねっ

そのメダカのエサの食べ残しをエビ君達に食べてもるという

食物連鎖?いや、ちょっと違うかっ…


結局、トリミングしたブセを捨て切れずに

水鉢・メダカ・メダカのエサを購入してしまいました


メダカの話はその内に…


メダカとエビ君の水合わせに時間が掛かりそうだったので、雨の中アクアショップ.エクスティアさんへ行ってきました

今回は大した目的もなく、店長さんといろいろとお話しが出来て楽しかったです

でっ、以前から気になってた株があったんでカットしてもらって持ち帰りました

Ardisia sp? Sekadau LA便
001_R_20140623210818bc2.jpg
けっこう長めにカットしてもらいました

002_R_20140623210824220.jpg
センターに入るホワイトラインはたまりましぇん!

003_R_20140623210821b05.jpg
この葉っぱはちょっと…アレですねっ

004_R_20140623210822f46.jpg
葉裏はこの通り真っ赤っかで、もうヤバイです

005_R_20140623210820cd2.jpg
早速水苔に植えましたが、これで良かったのかな~?

で、もう一株!
Begonia sp Aceh LA便
001_R_2014062321263982d.jpg
このベゴニア、一年前にも持って帰ったんですが、つい最近溶かしてしまいました
リベンジって事で今回、持ち帰りました

溶かした原因は大体分かっているので今回は大丈夫でしょう!



今回はこんな感じで~す

あっ、そうそう私の葉っぱ・エビ仲間のTAMIYAえびさんが面白い企画やっているんで覗いてみては如何でしょうか!


今日は、この辺で…


それでは、また






  1. 未分類
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

<<-今回も地味~な株- | BLOG TOP | ―将来性は??な株&常湿へ…―>>

comment

  1. 2014/06/24(火) 18:22:27 |
  2. URL |
  3. TAMIYAえび
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

あれ~、企画の紹介有難うございます~。

あの解答は、とても爆笑しましたよ。
あれ、とても良い解答でした。
アレなら、正解にますよ。


さて、ブログのArdisiaいいね~。
コレなら、欲しい!!
赤葉の白入は、いいね~。
ヤブコウジなら、1株取り木してるから、今度送りましょうか? (笑)

こんにちは~!

  1. 2014/06/25(水) 10:09:03 |
  2. URL |
  3. きっちぇ。
  4. [ 編集 ]
TAMIYAえび さん
コメントありがとうございます!

勝手に企画紹介させてもらいました
簡単そうで難しい問題でしたよねぇ
あの回答で良かったんですねっ(笑)

Ardisiaは綺麗ですよぉ!
ウチの環境であの色が保てるか心配ですけど…
頑張って殖やしますねぇ

ヤブコウジもいいですねぇ
是非お願いしま~す!

  1. 2014/06/26(木) 09:06:09 |
  2. URL |
  3. Kied.
  4. [ 編集 ]
おお、どっちも綺麗な草ですねぇ。
ヤブコウジというかなんとなくヤブガラシに似たところありますしブドウ科のような雰囲気が…。
ベゴニアはB. rajahっぽいですね。

Re: タイトルなし

  1. 2014/06/26(木) 10:10:25 |
  2. URL |
  3. きっちぇ。
  4. [ 編集 ]
Kied. さん
コメントありがとうございます!

Ardisiaは、一年前くらいから気になってたんですよぉ
今回、なかなかの成長ぶりをみてサクッとカットしてもらいました

只今自宅で養生中なんで、落ち着いたら店へ移動します


Begoniaは、この前ウチで見たと思いますが、ロストしたんで再チャレンジです!




 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



